県連からのお知らせ

「第48回秋田県商工会青年部野球にかほ由利本荘大会」を開催~よこて市商工会青年部が乱打戦を制し優勝~

2015年9月14日

 第48回秋田県商工会青年部にかほ由利本荘大会が9月12日(土)、13日(日)の日程で開催されました。大会には全県から14チームが参加し、水林球場・由利緑地公園野球場(由利本荘市)・九十九野球場・岡の谷地球場(にかほ市)を会場にリーグ戦方式で開催され、白熱した試合が展開されました。

 大会2日目は水林球場を会場に、勝ち残った白神八峰、にかほ市、よこて市、ゆざわ小町の各青年部による準決勝、決勝が行われ、決勝戦は乱打線の末、よこて市商工会青年部がゆざわ小町商工会青年部を9対5で下し、見事優勝を果たしました。

 また12日には、にかほ市内のホテルにおいて交流レセプションが開催され、全県から約190名の青年部員が参加しました。来賓には、にかほ市齋藤総務部長をはじめ、多数ご臨席をいただき、歴史ある青年部野球大会の交流会にふさわしく盛大に開催されました。 

 大会を通じ、青年部員相互の親睦とネットワークが強化され、互いに明日からの商売繁盛に向け鋭気を養うことができました。

 来年度は、雄勝地区で開催されます。

 結果は次のとおり。【大会結果】
  優 勝    よこて市商工会青年部
  準優勝    ゆざわ小町商工会青年部
  第3位    白神八峰商工会青年部
         にかほ市商工会青年部

  最優秀選手賞 相馬 一輝さん(よこて市)
  優秀選手賞  藤田  司さん(よこて市)
          髙橋 俊樹さん(ゆざわ小町) 

01yokote 02yuzawakomachi
  優勝したよこて市商工会青年部     準優勝したゆざわ小町商工会青年部

ページの先頭へ