県連からのお知らせ

東北六県・北海道商工会女性部主張発表ブロック大会が開催されました

2016年7月20日

 平成28年7月13日(水)、山形県山形市のホテルメトロポリタン山形を会場に「7色の絆 ~輝く未来へ 心をひとつに~」の大会スローガンのもと「平成28年度東北六県・北海道商工会女性部員交流研修会」が開催されました。

 東北・北海道の各地から約400名の女性部員が一堂に会し、本県からは女性部長等総勢35名が参加しました。
 主張発表ブロック大会では、各県・道の代表7名が、各々10分間の持ち時間の中で個性溢れる内容と表現力で発表しました。
 本県代表の美郷町商工会女性部・松田由美子さんは、先の県大会以上に磨き上げられた内容と構成で今大会に臨み、より一層豊かな表現力を発揮して、素晴らしい発表をいたしました。
 惜しくも最優秀賞は逃しましたが「もったいない」という意識からエコ活動へと展開させた、女性ならではの感性を生かした活動であり、その活動を通じて地域貢献につながっている好事例だと、審査員からも高い評価をいただきました。

1matudasann                   主張発表する松田さん

2honnkennsannkasya3honnkennsannkasyasyuugou

 

 

 

 

 

   主張発表を聴く本県参加者                  本県参加者で集合写真

 

 

 

ページの先頭へ