県連からのお知らせ

「第19回商工会女性部全国大会 in清流の国ぎふ」開催

2017年10月24日

 平成29年10月19日(木)、岐阜県下呂市の下呂交流会館アクティブを会場に「~ありがとう 輝く笑顔でおもてなし 清流の国ぎふ!その出会いが未来へ~」のスローガンのもと、「第19回商工会女性部全国大会in清流の国ぎふ」が開催されました。
 全国各地から約2,000人の女性部員が一同に会し、本県からは女性部長をはじめ12名が参加しました。

 主張発表大会では、代表となられた方々が所属する女性部の取組について、事業を実施するにあたり部員間連携はどのように図ったのか、地域への波及効果はどの程度だったのか、活動の成果・効果について、普段では知ることのできない全国各地の女性部活動事例を知る大変有意義な情報交換の場となりました。

 参加した部員はみな積極的に交流を図り、とても良い刺激を受けることができました。
 創生プランのもと、秋田県商工会女性部連合会が現在作成中である「中期活動ビジョン」において、全国各地の事例を参考とし、自分たちの進むべき方向性とやるべき事業を明確にしながら、地域に愛される女性部活動を展開していきたいと決意を新たにした大会となりました。

03_syuugousyasin01_zenkokutaikainoyousu02_zenkokusyoukoukaijyoseiburengoukai kaityouaisatu

ページの先頭へ