商工会連合会会報
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2017年9月号(524号)
〇「もっと・もっと」売るためのチャレンジ商工会とともに始めましょう
〇「もっと・もっと」売れる商品をつくる
- 新しい商品の開発、既存商品の改良など売れる商品づくりをした
〇「もっと・もっと」商品・お店を知ってもらう
- 新たな宣伝方法や効果的な宣伝をしたい
- メディアに取り上げてもらう効果的な宣伝をしたい
〇「もっと・もっと」販売手段を広げる
- ECサイトを活用したい
- アンテナショップを利用したい
- 物産展・商談会に出展したい
2017年8月号(523号)
- 「もっと・もっと」売るために海外展開にチャレンジ
- 「もっと・もっと」販路拡大するための”海外展開”
- 海外展開は大きなチャンス
- 海外展開挑戦への初めの一歩は
- 支援現場の情報から学ぶ海外展開の”ポイント”
- 支援メニューはたくさんあります
2017年7月号(522号)
- 「もっと・もっと」売るために新しい販売・宣伝にチャレンジ
- 「もっと・もっと売るための工夫」
- 「商品・お店をもっと・もっと知ってもらう」
- 「販売手段をもっと・もっと広げる」
2017年6月号(521号)
- 事業承継は、早く取り組むことが成功のポイントです
- 事業承継を早期に取り組みましょう
- ”商工会ならでは”の事業承継支援
- 商工会の事業承継(親族内)事例の紹介
- 事業承継におけるサポート制度
- 事業承継セミナー開催のお知らせ
2017年5月号(520号)
- 新たな補助金や事業を活用して新分野進出・商品開発にチャレンジ!!
- 新分野進出・新商品開発のための補助金・事業
- 補助金・施策申請先ご担当者から聞き取りした申請「☑ポイント」情報
- 補助金・施策の「活用事例」と「商工会支援内容」のご紹介
- 補助金・施策等の活用における「経営革新承認企業優遇措置」について
- 日本政策金融公庫小規模事業者経営改善資金(略称:マル経融資)のご案内
2017年4月号(519号)
- 商工会創生プランを弾みに新たな可能性にチャレンジ!!
- 今後の商工会活動の羅針盤、「商工会創生プラン」
- 県連合会アクションプログラム
- 商工会アクションプログラム 21商工会の重点推進施策
- 平成29年度県連合会事業計画
- 助成金の御案内「あきた企業応援ファンド」
- 助成金の御案内「あきた農商工応援ファンド」
- 商工会創生プランを決定!-県連合会 臨時総会を開催-
2017年3月号(518号)
- リスクに備え、安心して経営できる環境をつくりましょう
- 災害に備え、対応策を考えましょう
- 災害への備えを行っている会員事業所を紹介します
- 商工会の共済・保険を活用してリスクに備えましょう
- 「無期転換ルール」をご存知ですか?
- 地震等災害時の休業対応応援共済
2017年2月号(517号)
- 将来を見据えた経営拡大のため補助金を活用しましょう
- (支援事例)補助金・助成金を有効活用して経営計画を実現
- (支援事例)補助金を活用し、地域事業者連携の物産展示会を開催
- 65歳超雇用推進助成金について
- 消費税軽減税率対策補助金(レジ補助金)の受付期間延長
2017年1月号(516号)
- 新たな商工会の創生に向けて踏み出します
- 新年のご挨拶
- 商工会、新たなチャレンジ事業
- 事業者の声を反映した国会議員への税制改正要望
- 全国初、全国連に対し連携強化を要望
- 平成28年度むらおこし特産品コンテスト(秋田県から2年連続中小企業庁長官賞)
- 小規模事業者持続化補助金<一般型>の公募について
2016年12月号(515号)
- 商工会は事業所の強みを活かした戦略的な販路開拓を支援します
- 販路を開拓・拡大するためには戦略が重要です
- (支援事例)積極的な新市場開拓で“ハタハタ”を全国に
- (支援事例)顧客の「ほしい!」の声に応えた新商品開発
- 小規模事業者持続化補助金<一般型>の公募について
- 「革新的ものづくり・商業・サービス開発支援事業補助金」の公募について